美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

消防訓練

まめです(=^・^=)

街路樹の紅葉が綺麗ですが、そろそろ散り始めてきた長野市です

皆様のお住まいの場所は、どんな感じですか?

私は、秋が一番好きな季節なんですが、夜が特に好きで

「凛とした静けさの、ちょっと冷っとする空気感が好き」

 お月様とお星様をぼんやり眺めて、ボーとしています(笑)

(なので冬の夜も好きなんです♪メチャクチャさぶいけど(笑))


昨日は定休日 月一そうじデーの後、毎年恒例の消防訓練を行いました

出火箇所の確認、初期消火活動、避難誘導、通報などの手順を確認しつつ訓練を行いました。

訓練後に消防士さん達より、今日の訓練での注意点や、良くできました指導を受けながら無事終了しました

注意点は、声掛けの重要さ 実際は、パニックになるので指示を出す人を決めておいてもスムーズに出来るかどうか!!  

なので、声を掛け合いながら自分の役割をまっとう出来る様に・・・

スタッフ一人ひとりが、焦らずに対応出来る様に「声掛け」を忘れずにしよう

とスタッフ皆で反省会しました


★消火器訓練★
2014-11-06 10.51.19

★燃えている物に消火をするのがポイント★
2014-11-06 10.52.43

★今年も消防自動車でお越し下さいました★
2014-11-06 10.53.49

訓練をしているからこそ、いざという時に動ける!!

皆様も、避難訓練や、避難経路の確認などをしてみてくださいね

長野市中央消防署の皆様、ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
