美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOPスポンサー広告 ≫ 便秘改善中のわたしTOPまめ福のポツリ  ≫ 便秘改善中のわたし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

便秘改善中のわたし

まめです(=^・^=)

朝晩が寒くなってきた長野 と少し前のブログで書いたばかりですが・・・

なんと 最低気温が10℃前後の日が・・・増えてきたのですよぅ

お日様がある時間は、ポカポカで過ごしやすいですよ~

風があると肌寒く感じる時もあるので

長野へお越しの際は、羽織る物や、スカーフなど首元を温めるアイテムがあると良いかと思います

気温差が激しいので、今年の紅葉はキレイになるかなぁ~と話の話題になっています


★まめ福が始めた便秘改善方法をご紹介します★

ココアをアーモンドミルク で作って、寝る前に飲んでいます

マグカップに、ココアとアーモンドミルクを入れて電子レンジでチンするだけだから苦にもならず~

甘さが欲しい時は、はちみつを入れて飲んでいます

以前は、豆乳を飲んで改善に成功し、(便秘ではない日々を過ごし)最近もたまに飲んでいたのですが・・・飽きてきまして(笑) 

せっかく改善できていたのに、ここ2.3か月便秘に苦しむハメにたぶん食べ過ぎと運動不足で便秘になったのかな~(泣)

ずいぶん前に、冬になると自動販売機で販売しているアーモンドココアを毎日飲んでいた時は便秘じゃなかったかも とふと思い出し今回の改善方法を決定して実践することにしました

★ココア

ポリフェノール、植物繊維などが含まれているので腸内環境に良いというのは有名な話ですよね~

デオブロミンは、ココアにしか含まれていない成分で、ストレスを防ぐ作用があるそうです。血流をよくし血圧を安定させ、生活習慣病の予防にもなるそうです。

★アーモンドミルク

ビタミンEが豊富(ビタミンCの働きをUPさせてくれる) 美肌になるよね~

食物繊維が豊富! ミネラル成分も豊富なのでカルシウム、鉄分なども摂取できるから乳製品が苦手な方にオススメです~

私は、この2つを合わせて効果を得たい

身体も温まるし、ほっこりしながら、猫2匹と寝る前のスキンシップが至福の時

これが効果をさらに引き出して、ストレス解消になって便秘改善の一役になれば最高です

プールにも通い始めたので、運動不足解消で便秘改善になっているし、寒い時期を前に少しでも改善させて、下腹の冷え対策に備えたいという思いもあります

ストレス、冷え、食べ過ぎ、食べなさ過ぎ、水分量が少ない、運動不足・・・

便秘になる原因って沢山あるので、改善する方法も人それぞれかも知れませんね~

皆さんも色々試してみて下さいね きっと自分にあった方法が見つかりますよ

*ちなみに~下剤などの薬が体質に合わなく、私は食事、飲料、運動などで改善する方法をとっています 

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
