美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOPスポンサー広告 ≫ 旬の食べ物だよねTOPまめ福のポツリ  ≫ 旬の食べ物だよね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旬の食べ物だよね

まめです(=^・^=)

秋から冬にかけて旬なのがリンゴ

長野はリンゴが有名です 新種のリンゴも沢山あるんですよ

近年人気なのが、シナノゴールドとシナノスィートです

甘すぎず、スッパすぎずって感じかな

私も近年シナノゴールドにハマっていてよく食べますよ

みなさんは、どんな味のリンゴが好きですか?

種類によって味も異なるので、好みのリンゴを探してみるのも楽しいかと思います

リンゴは体に良いと聞きまよね~ってな事で

リンゴの栄養・効能 調べてみたよ(=^・^=)

**参考資料おいしいねっと**

◆主成分・・・果糖、ブドウ糖などの糖質

◆すっぱみのもと・・・リンゴ酸、クエン酸

カリウムなどのミネラル類、ペクチンという食物繊維が豊富に含まれていて

特に胃の働きを整える作用や、高血圧予防に効くなどとされています。

欧米では【一日1個のリンゴは医者を遠ざける】【リンゴが赤くなると医者が青くなる】

この説明を読んだ時、世界共通でリンゴは体に良い物

って認識されているんだな~と思いました(^O^)

◆ポリフェノール効果

◆整腸効果

◆高血圧防止

◆疲労回復

◆丸かじりで丈夫な歯と歯茎

◆美肌効果

◆肥満、糖尿病の予防効果

冬は、脂肪を蓄えやすいと言われていますが、リンゴの整腸効果を味方につけて

デトックス(排出)しやすくなれば冬太りを抑えられるかも

って良い解釈しすぎですかね(笑)

そういえば、リンゴダイエット ってありましたね~

栄養・効果からみるとブームになるのも納得ですね

なんでも限度があるから、やっぱりフルーツを主食ってのはNGだよね。

主食にプラスで考えて、美味しく食べようね



ちなみに~私は、快便&便秘解消のために 【リンゴ&にんじんジュース】を気が向いたら飲んでいます

甘さが足りない時は、はちみつを加えてジューサーで作って

スッキリできる様に思いながら飲んでます(笑)


皆さんも溜め込まないように、一緒に冬を楽しんで下さいね


yjimage.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
