美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

消防訓練

まめです(=^・^=)

月一そうじデーのあと

10/24 木曜日に消防訓練を行いました。


1年に1度訓練を行うのですが、今年は秋晴れのなか出来たのでラッキーでした

長野市の消防署の方から指導&説明を受けながら訓練をスタート


①消火器の設置場所の確認

②火災警報器&火災受信機の確認

③避難誘導の確認

大きく分けて③つの項目に副って、詳しく説明があり(どうして必要かとか重要性について)そのあとで

実際に、警報器を鳴らし避難訓練を行いました


スタッフA・・・火災受信機で警報場所の確認&火元確認へ


スタッフB・・・スタッフAと一緒に火元の確認&消火活動


スタッフA・・・火災場所確認後、他スタッフへ連絡&お客様避難誘導


スタッフC・・・スタッフAからの火災場所連絡により 119番通報


スタッフD・・・スタッフCから火災場所によりお客様避難誘導&避難通路確保


     (手の空いているスタッフと連携しながらの避難誘導)


避難場所にて人数の確認

こんな流れで訓練を行いました

それがですね~本当に119番へ電話をかけての訓練だったんですよ

 『 訓練です 』 と伝えてから119番通報の流れを体験

電話をしたスタッフは、パニックになるのでは・・・(笑) って位に緊張してました

でも、ジリジリ~ってスゴイ音の中での訓練だったので緊張感ありありでしたよ

最後に、消火器の取り扱いも訓練しました

2013-10-24 14.01.56

いがいと重い消火器

写真のように、置いたまま消火すると安定感があって、狙い通りに火元へシュー

消火器によって、噴射の時間が違ったり、レバーを1度握るとシューと出っ放しになる物、止まる物と

種類がある事も教えてもらいました

ラビッシュにある消火器は・・・出っ放しタイプでした


2013-10-24 13.36.00



素敵な4名の消防士さんありがとうございました

火災が起こらないように(火の気が起こる物はないのですが)さらに掃除に力をいれ

ほこりがないように頑張りまーす



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
