美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日コツコツTOP岩盤浴ラビッシュ ★ 美癒空間 ≫ 毎日コツコツ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎日コツコツ

まめです(=^・^=)

いきなり寒くなりましたね

みなさん体調崩してないですか

私は、岩盤浴のおかげで元気いっぱいですぅ

これが、本当にビックリなんですが・・・体を温めていると季節の変わり目や、気温差が激しい時にも

他の方に比べると元気でいられるんです

ダルダルモードになったり、疲れが取れにくいって時には岩盤浴をしてリセット

こんな感じで風邪もひかず、仕事も遊びもドーンとこい hahahaaa~(笑)

あっ!! 花粉症にも効果ありますよ

免疫力も上がるので、ほんと風邪しらず~

健康&美容&元気印がモットー

しかし・・・寒さで『むくみ』が止まらない 同じ悩みの方も多いかと思います・・・

『むくみやすい人』『むくみにくい人』

一番の違いは、脚の筋肉量だと思います

夏場よりも寒さで筋肉の動きや代謝が低下するので、『むくみやすい』『改善しにくい』などと感じるみたいです

確かに、ラビッシュスタッフの中でも

筋肉量の多い・・・一年を通しても『むくみ』がほとんどない

筋肉量の少ない・・・夏場でもクーラーなどで冷えると『むくみ』がでる(一年ほとんど『むくみ』を感じている

私は、後者ですねぇ~ なので、ほぼ毎日脚を揉んでいますよ


gooヘルスケアに『むくみ』予防の基本 の記事があったので抜粋して紹介しますね


①長時間、立ったまま・座ったままの状態を避ける

仕事柄その場を離れられない様な場合は、1時間おき位に『その場で足踏みや足首の運動』『かかとの上げ下げ運動』などをしてみる

②脚の筋肉を鍛える

むくみが女性に多いのは脚の筋肉が少ないから。ウォーキングや、その場で出来るスクワット運動がオススメ

③休息時は両足をやや高めにする

足先で滞りがちな血液循環を改善します

③弾性ストッキングを利用する

足首から上に向かって少しずつ圧力がゆるむように作られているので、足先から心臓に向かう血液の流れを助けます

④入浴中に脚のストレッチングやマッサージ

体が温まって血流が改善。長湯や熱い湯は逆効果のこともあるので気を付けましょう

*塩分のとりすぎ、アルコールの飲みすぎ、過剰なストレスなどでも『むくみ』をもたらす

私も①③④は実践しています

着圧のソックス、着圧のおやすみソックス、入浴中のマッサージは効果ありますよ

『むくみを抑える』努力で下半身痩せに成功したもん

冷え改善にもなっているので、太りにくくなっているのは実感していますよ

男性の方にもオススメですよ~ 私は、ジーンズサイズ・・・3インチ落とせましたからぁ

毎日コツコツやるのは、面倒だけど脚の筋肉を増やすのを頑張っていこうと思います


皆さんも頑張って下さいね~努力は裏切りませんよ

ちゃんと自分が輝くようにかえってきますよ





 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
