美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOPスポンサー広告 ≫ また調べちゃったよTOPまめ福のポツリ  ≫ また調べちゃったよ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

また調べちゃったよ

まめです(=^・^=)

日中の日差しの強さにジリジリ肌が痛い位ですが

お祭りにも行けたし、ちょっと夏を満喫中です

あとは、花火が見たい~ですです

皆さんは、夏の風物詩でなにかを満喫していますか?

まだの方は、チャンスがあればお出かけして夏の思い出を作って下さいね


この前マイブーム食材が・・・めかぶとカキコしましたが

なんで腹持ちが良くなるのか気になり調べてみました (笑)


*******
   参考・・・健康で免疫力を高める食べ物  栄養食品効果ナビ
                           ********


めかぶにはヨウ酸が多く含まれているそうです!


imageCA78BD8C.jpg


ヨウ酸とは・・・

成長や代謝を促す甲状腺ホルモンの成分として欠かせない必須元素です。ヨウ酸は、体内に10mgほど存在

しておりそのほとんどは、血液中から甲状腺に集まり蓄積され甲状腺ホルモンの成分となっています。

甲状腺ホルモンは、全身の基礎代謝を促進したり、酸素の消費量を増加させます。

幼児では、成長促進に欠かせないホルモンのもとになります。

*1日の摂取基準* 成人 150µg 上限3000µg

ヨウ酸の過剰摂取でも不足でも甲状腺ホルモンの合成ができなくなったり肥大したり機能が低下してしまう

弊害もあるそうです。 日本人は、海産物を多く食べるので不足の心配は、ほとんどないそうです。

ネバネバ成分もあるので



*体臭予防 *口臭予防 *毛髪の増量 *抜け毛防止 *糖尿病の予防 *高血圧予防

*動脈硬化予防 *心筋梗塞予防 *胃潰瘍予防 *歯周病予防 *食道炎 *O157

*悪玉コレストロールの値低下 *便秘 *ダイエット


めかぶパワーはすごいね~

でも腹持ちが良い理由は・・・いまいち分かりませんでしたが(笑)

便秘にも良いからイイかぁ~ってなもんです

imageCA062SEJ.jpg

imageCA78BD8C.jpg



ますます納豆INめかぶごはんを食べまくりまーす



さぁ~さぁ~食べて体内から綺麗に変身しましょ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
