美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとうございました!

こんにちは!

ネイリストのひとりんです

お知らせが遅くなってしまい、すみません。

妊娠8ヶ月になり、今月いっぱいでやめることになりました。

短い間でしたが、ラビッシュのネイリストとして働かせて頂いて、とても良い経験になりました。

初めての経験で、至らないことも多々あり、ご迷惑をおかけしてばかりだったと思いますが、

皆様に暖かく声をかけていただいたりと、とても楽しく時間が過ぎていきました。

本当にありがとうございました


お誕生日ハガキ

皆さん、こんにちわ!かれんです☆ミ

皆様にお知らせがあります

毎月皆様のお誕生日月に割引特典がついているBirthbayはがきを送らせて頂いているのですが

12月のお誕生日ハガキから新特典を追加しました!!

毎月のお誕生日はがきに1枚だけ当たりハガキを入れさせていただきました

当選確率はなんと約1/400

そんなはがきを受け取って頂いたあなた!


ラビッシュから素敵なプレゼントをご用意いたしております

その特別ハガキをもって、岩盤入浴にいらしてくださいませ。
お待ちしております。

            IMG_0600.jpg

     当選ハガキです。



私の睡眠アイテム

まめです(=^・^=)

寒くて、布団から出るのが辛くなってきた今日この頃

皆さんは、寝る時の寒さ対策していますか?

電機毛布、シーツ、湯たんぽ・・・いろいろあると思いますが、私は乾燥肌なので電気毛布、シーツはNG
温かいのは良いけど、乾燥しずぎて痒くて辛くなるんです

暖をとるなら、湯たんぽ派です  寒さを感じる所に蹴りまくりながら移動させてます(笑)

あと、必須アイテムが腹巻とひざ下までのおやすみソックス

とにかく、むくみと足首の冷えが酷く感じて眠れないので、おやすみソックスは欠かせないですね~

起きた時、足の指先までポカポカで、足の疲れもとれるから手放せないアイテムです

むくみを抑えると、足が細くなるからオススメですよ 

腹巻も定番ですよね~寝る時用はモコモコしたキャラクターがついた赤、ピンクなど色鮮やかな物を愛用しています
視覚的にも暖色系とかの方がポカポカ感ありありだし、和んで寝たいとかってな思い込みだけど(笑)

普段の腹巻は、黒、グレーなどの色が多いです! 夏場に腹巻するときは、ボーダーだったり見えてもOKな柄をチョイスしています冬用、夏用で生地も違うし、最近の腹巻は種類が豊富で選ぶのも楽しみの一つになっています

あとは、手の甲と手首に冷えが感じた時は、手首ウォーマーして寝ています

電機毛布、シーツを使えれば必要ないアイテムかも知れませんが・・・

私と同じように苦手な方は、ちょっと試してみて下さいね

かなり違いますよ

さらに素敵なアイテムがあれば、教えてもらいたいでーす

冷え対策をしつつ、体調管理万全で冬を楽しみましょうね

12月のオススメネイル!

こんにちは!

ネイリストのひとりんです。

今回は、とってもお得なネイルのお知らせです♡

通常10.000円以上のネイルが、下の2種類からお選びいただくと、

7.000円(税別)で、とってもキレイに出来ちゃいます♡

12月限定のメニューなので、ぜひこの機会にお試しください!!!

attachment02_2014112616341755e.jpg

attachment03_20141126163438c4f.jpg


湿疹

   
      こんにちは。  はにゅーです。

 最近、冬の寒さと乾燥が激しい日が続きますね  

以前、他県の方が、長野県は乾燥が強くて、コンタクトの渇きが早い。 とか、 加湿器をしても、全身の乾燥が気になり、ボディークリームを塗らないとダメ~。等の意見を聞いた事があります

   ずっと長野県民の私は、乾燥が気になる事はありませんが・・・ 夏の湿度の低さを考えると、まあ納得。

   夏は、過ごしやすい分、冬は、もう少し湿度があるといいのかも。

   冬になると、なぜか湿疹がでやすくなる私                                            

  乾燥やストレス・食生活などいろいろな要因が湿疹の原因になるみたい・・・ 

  皮膚科の薬で、抑える事はできるけど、一時しのぎで、薬をやめると、また ポツポツ

               悪循環・・・  悪循環・・・

  だから、岩盤に入った翌日の皮膚の調子や湿疹も緩和されます。本当に薬断ちをされたい方は、ラビッシュに集合 

お見舞い申し上げます。

    先日の長野県の地震で、激しい揺れに遭われ甚大な被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申しあげます。

  
   当店にお越し頂いているお客様、小谷村、白馬や中条、大町、鬼無里、戸隠のお客様、大丈夫でしょうか

   長野市でも吉田地域は、棚の物が落下したり、善光寺の箱清水では、灯篭が倒壊など場所によっては、
  被害もあるそうですね。

   心の傷や、恐怖など、フラッシュバックもあるかと思いますが、落ち着かれましたら、ラビッシュに、
  ココロ も カラダも癒しにいらして下さい

   

加圧の美肌効果!

こんにちわ!

加圧トレーナーのかれんです★

今日は皆様に加圧トレーニングの美肌効果をご説明させていただきます

その前に、まず加圧トレーニングってなに?と思われる方も多いと思います。

加圧トレーニングとは、専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、

圧をかけて適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法です。

普通のトレーニングと何が違うかと言いますと、

読んで頂いたとおり、圧をかけることですね!

しかーし!この圧をかけるか、かけないかで大きな違いがあります!!

ではみなさん、その場で手をグーパー、グーパーと疲れを感じるまで握ってみてください。

何回出来ましたか?

結構な回数になると思います。

疲れを感じるのは、使っている筋肉から疲労物質の「乳酸」が出ているからです。

この乳酸がたくさん出ると脳へ信号が送られ、ホルモンを分泌する脳下垂体というところから

成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンこそ、今日のブログのタイトルである美肌に重要なのです

成長ホルモンはアンチエイジング効果(若返り、美肌、育毛、老化防止、肥満改善、長寿効果)が

期待できる最も強力なホルモンなのです!


これを聞くと「おお~」となりますよね!

しかし、この成長ホルモンを出すには相当ハードなトレーニングを

限界までやらなければならないのです。

忙しいから時間もないし、なりよりつらいのは続かないですよね

そこで加圧トレーニングです

なんと加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ているのです

1レッスンたったの40分なので、忙しい方でも大丈夫です!

自分の鍛えたい箇所を中心としたプログラムを

貴方に合った運動レベルで作っていくので、無理なく続けていけると思います。

まずはお試しください

プール通いで・・・

まめです(=^・^=)

頑張って、ずくだして(重い腰をあげる、やる気を出すって感じの意味の方言です)

9月中旬頃から通い始めたプールに10回位通っている今日この頃

変化は・・・体力がついてきた ( 25mプールなんですが、平泳ぎ、背泳ぎ、歩きなどを組み合わせ )

始めは、平泳ぎで100m位でダウン寸前になるかと思うくらいプルプル&ハアハア

最近は、250m位泳げるようになってきました(25mで一旦休んで泳ぐ)

運動不足だったので、便秘の改善にもなってきていて良いかんじです

でも・・・困った事もあるんですよぅ

肌荒れ&髪の毛のパサつきと痛みが・・・

もともと肌が弱いので、プールで肌荒れするなぁ~とは思っていたのですが

思った以上にカサカサしたり、赤くなったりが酷くて

ボディクリーム毎日塗るのも面倒だし、髪の毛も乾燥して静電気がスゴイし・・・

なので、改善に手っ取り早いのが、岩盤浴なので週2回ペースで入浴するようにしたら

お肌が整ってきて、カサカサがしっとりの良い感じの肌質になってきました

さすが、岩盤浴

 でも週2回位ボディクリーム塗ったり、毎日髪の毛にもオイルつけたり、外側からの保湿ケアもやってるけどね

毎日のボディクリームから解放されただけでも楽ちんです(笑)

肌と髪の毛のケアを、まめにするようにしたら、プールに行っても前ほど酷くならなくなりました

岩盤浴効果が大きな割合をしめていますが、私みたいに肌荒れ&髪の毛にトラブルある方は、岩盤浴オススメですよ

この時期は、乾燥しているので特にオススメです

免疫力も高まるので、風邪予防にもなるし、冷え対策にもなるので疲れが取れやすくなりますよ

ではでは、プール通いの中間報告またしたいと思います

皆さんも、私まめ福と一緒に脱落しないで、あきらめないで自分みがきしましょね

お茶

  こんにちは  はにゅーです。 日に日に寒さが増し、山にはうっすら雪化粧
  
 寒い時は暖か~い飲み物   今日は、岩盤浴の後に、お出ししているお茶について

       DSC_0204.jpg


    ヨクイニン(はと麦)のお茶。

    いぼをはじめ、ニキビ・アトピー・お肌全般にいいそうですね~

    風邪の引きはじめ・利尿作用で腎臓の働きを活発化・便秘にも◎


        DSC_0203.jpg

     かき葉茶。 ビタミンCが豊富 味もくせがなく、飲みやすい。個人的に、おすすめです

     美肌・便秘・女性には、もってこい◎

     高血圧・動脈硬化・循環器改善にもいいそうです

   毎週毎に違うお茶にて、おもてなしをさせて頂きます


         

こんにちは、誕生日の絵といい、芸術的センスがないふーみんです

じつは、いろいろな占いをしてもらうと
『貴方は、芸術的センスがある』
っていわれるのです。

私自信も中学では美術を専攻科目にしていたのに・・・。
井戸の中の蛙、もしくは、全く周りを見ず、わが道を行く・・かな
だから、真実が解らなかったのでしょうか?

毎回お花を植える時なんとか、玄関の花が少しでもお客様を癒してくれるように植えているはずなのですが・・・。
上手くいかないのです。

なんで今回は、ラビッシュのお客様でガーデニングの先生がいらして、お願いしたところ
快く了解いただき、先日、先生に多大な迷惑をかけながら
プロのご指導の下植えました。

皆様、2階に上がる赤い階段の下に今、おいてあるので気付いた方もみえると思いますが・・・
また、近日中にいろいろなところにお花たちはデビューいたします。
今暫くお待ちくださいませ

           IMG_0585.jpg



お披露目までもう少しおまちくださいませ。
       
         先生ありがとうございました。

メッセージツリー

まめです(=^・^=)

★RAVISHブライダルよりお知らせ★

ブライダルアイテムの新定番

MESSAGE TREEを紹介しまーす


皆様からの祝福のメッセージで、一般的なのは色紙ですかね~

その色紙に代わる新アイテムが登場しました


じゃーん
2014-10-31 12.19.27

ツリーの大きさは2種類! メッセージカードは、ハートとクローバーがあります

↓↓↓ こんな感じにお祝いメッセージを差し込み、メッセージの花を咲かせます

2014-10-31 12.17.30


ブライダルのお祝いメッセージだけではなく、お誕生日やいろんな記念日などにもお使い頂けます

ラビッシュのお客様には好評なんですよ

興味のある方は、ラビッシュへお問い合わせ下さいね


水虫?

今回はとても恥ずかしいことを告白したいとおもいます。
実は私の足裏ですが・・・。
かさかさで皮がめくれていたりして、夏サンダルとか履くのにとても、抵抗がありました。
もしかして、水虫かも?????
『えーい!悩んでいてもしかたない』と皮膚科に行ったのが、3年前。
お医者さんには、水虫ではないと、軟膏をいただき帰ってまいりました。では、なに
ずーとコンプレックスでした。足裏が。
でも、足裏マッサージが好きな私は、いろいろなところでマッサージをうけていたのですが、整体の
はにゅーがラビッシュメンバーに入ったことで、ラビッシュでマッサージ!
大好きな私は、もちろん頻繁にマッサージしてもらっていたら、

がちがちの硬い私の足裏

が軟らかくなり
皮のむくれもなくなりました。これは、びっくり
が、しかし

足裏の内部に硬いごりごりを発見。
これが老廃物!!!


硬い内部にかくれんぼしていたのです。

            IMG_0584.jpg
  

ピンクのところに500円玉大のゴリゴリがあります。
発見してから、週に2回ぐらい足ツボをしてもらっております。

完全になくなるのか?

どのぐらいかかるのか?

動物実験のモデルとなりました私。ふーみんです。

ブライダルネイル

こんにちは!

ネイリストのひとりんです。

今回は、ブライダルネイルをご紹介します

白のウェディングドレスと、ピンクのブーケという事で、薄いピンクのネイルにしてみました!

attachment00_201411101409180d9.jpg

ラメやストーンも付いていてキラキラしていますよ。

白いバラもとっても可愛いですね!


「冷え」

皆様こんにちわ!

加圧トレーナーのかれんです★

寒くなってきましたねー寒いと、体にが入ってしまって

筋肉が固まっちゃいますよね

夜の寝つきが悪かったり、疲れが残ってしまったりするのは

冷えが原因だったりするのです。

そんな時は身体を温めて緩めてあげることが大切です

寝る前に40度前後のお風呂にゆっくり浸かると身体がポカポカ温まりますよ

湯冷めしないように気をつけて下さいね。

岩盤浴もオススメです

ラビッシュの岩盤浴は他店様と比べますと、岩盤が低い温度なので、

身体の芯からジワジワと温まります!

実は私、あまり岩盤浴が得意じゃなかったのです

湿度が高いからどうしても息苦しくて。。。

サウナも苦手です!笑

でもラビッシュの岩盤浴は酸素バーがついていて、口元に新鮮な酸素が

全然苦しくないし、心地よい温度で。。。寝ました!!

えぇ、爆睡しちゃってました。(笑)

息苦しいのが苦手!という方も多いと思いますが

ぜひお試しください

「冷え」は身体によくありません。

とくに女性の皆さんには大敵です!

しっかり対策していきましょう。

消防訓練

まめです(=^・^=)

街路樹の紅葉が綺麗ですが、そろそろ散り始めてきた長野市です

皆様のお住まいの場所は、どんな感じですか?

私は、秋が一番好きな季節なんですが、夜が特に好きで

「凛とした静けさの、ちょっと冷っとする空気感が好き」

 お月様とお星様をぼんやり眺めて、ボーとしています(笑)

(なので冬の夜も好きなんです♪メチャクチャさぶいけど(笑))


昨日は定休日 月一そうじデーの後、毎年恒例の消防訓練を行いました

出火箇所の確認、初期消火活動、避難誘導、通報などの手順を確認しつつ訓練を行いました。

訓練後に消防士さん達より、今日の訓練での注意点や、良くできました指導を受けながら無事終了しました

注意点は、声掛けの重要さ 実際は、パニックになるので指示を出す人を決めておいてもスムーズに出来るかどうか!!  

なので、声を掛け合いながら自分の役割をまっとう出来る様に・・・

スタッフ一人ひとりが、焦らずに対応出来る様に「声掛け」を忘れずにしよう

とスタッフ皆で反省会しました


★消火器訓練★
2014-11-06 10.51.19

★燃えている物に消火をするのがポイント★
2014-11-06 10.52.43

★今年も消防自動車でお越し下さいました★
2014-11-06 10.53.49

訓練をしているからこそ、いざという時に動ける!!

皆様も、避難訓練や、避難経路の確認などをしてみてくださいね

長野市中央消防署の皆様、ありがとうございました

お出かけ

 こんにちわ。 はにゅーです。

 この3連休の初日に、出掛けてきました。 あいにくの雨 パワースポットとなる場所に行ってきましたよ~。

     ishi_20141105152922d56.jpg
 
 門をくぐって、杉並木へ。

             mon.jpg

  壮大な杉並木の空間は、別格で凄かったです。 自然の凄さと雄大さに改めて気づかされる場所でした

お誕生日おめでとう(*^。^*)

連休温かく、行楽日和でおでかけの方には、まずまずだったのでは・・・・。
天気予報では、なんかBUTなイメージがあったので・・・よかったです。
皆様は素敵なお休みが過ごせましたでしょうか?
私、ふーみんはお仕事を楽しんでおりました??

じつは、ラビッシュでは、毎月お客様の誕生日月に『おめでとうはがき』を郵送しております。
スタッフ全員で絵やHAPPY BARTHDAYと手書きで作ります。

          IMG_0565_2014110318454763c.jpg
 
やはりネイリストが描いた絵は、上手です。

でも、絵心のあるラビッシュスタッフ多数いる事にびっくりです
私は、その中にははいれませんが・・・。 がんばって描いているのに・・。

でも、お祝いしたい気持ちは、誰にも負けません
だから、私の下手な絵が届いた方許してください
さーて、来月は何を描こうかしら???




まめです(=^・^=)

早いもので、もう11月なんですね~

長野市では、毎年11月23日に「えびす講花火大会」があります

秋の夜空に輝く花火は、とっても綺麗です 夜空の色も夏と違うので、凛とした空気感の中でメチャクチャ癒されますぅ
2・3日前には、善光寺の近くにある西宮神社周辺で、商売繁盛の くまで、だるまとかを売る市が立ちます

甘酒飲んで、寒さをしのいだりしながら・・・にぎやかな市を見て回るのも楽しいですよ

詳しい情報は、下のURLをポチっとしてね

えびす講花火大会
http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/



お客様にお土産を頂きました 

夜行バスに乗って、伊勢神宮1日参拝にお出かけになり(かなり混んでいたそうです)、日帰りバスツアーなのに帰りにラビッシュへよって下さいました

お餅の説明が入ってたので、書き写しますね~

伊勢・赤福 11月の朔日餅 えびす餅

11月は、商売繁盛を祝うまつり
「えびす講」のある月
商いの神、えびす様にちなみ「えびす餅」は、幸運を招く打ち出の小槌と、黄金色の小判に見立てました。
黒糖と柚子、二つの風味をお楽しみください。

2014-11-01 16.19.50


2014-11-01 16.24.01

「このお餅食べて商売繁盛」 とお客様にお声をかけて頂き、きゅんきゅん 

もう~なんて優しい人なんでしょ~ スタッフ皆で、ほっこりしながら食べ

これからも、皆様にさらに輝いてもらえるよう頑張らなくっちゃ

と気合はいりまくりのスタッフ一同でした

私も、このお客さまのように、素敵な女性をめざしていくぞぅ

えびす餅ありがとうございました


男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
