美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お客様ネイル。

こんにちは!

ネイリストのひとりんです

最近、寒い日も増えて来ましたね!

みなさん、体調に気をつけて下さいね

今回は、お客様のネイルを紹介します!


ネイビーとグレイの大人ネイル

attachment00_20141025145553b29.jpg


ボルドー&たらしこみネイル

attachment01.jpg


オレンジの変形フレンチネイル

attachment03_201410251456298f2.jpg

お花&紫のラメグラデーションネイル

attachment02_2014102514561955e.jpg

秋らしいネイルが増えてきました!

今年はシンプルめが流行っていますよ

大人なネイルって上品な物が多くて、とっても素敵ですね!


NEWネイル

こんにちわ~☆ 加圧トレーナーのかれんです

最近、昼間はお日様ぽっかぽかで気持ちがいいですよね

運転中にウトウト・・・・。

皆様、気を付けましょうね!

今日はフットネイルを変えました

足を出さなくなる季節なので、フットネイルをされなくなる方も多いと思います。

しかーし、見えない部分も大切ですよ 

なにより、自分のモチベーションがあがりますよね

image12.jpg


今回は秋らしくボルドーで! 

アクセントに今年流行のべっこうを入れて頂きました

想像以上の出来上がりに、ネイルリストさんに感謝です

少し女子力が上がった気が。。。

皆様も見えないからといわず、女子力をあげましょう!!

おさるに会いに行ったよ

まめです(=^・^=)

今日は、気温もあがりポカポカ陽気の長野市です

以前ブログに、紅葉散策がてら 「地獄谷のおさるさん」 に行ってみたいなぁ~とUPしたので行ってきましたよ

海外の方もバスで乗り付けて、いろいろな国の言葉が飛び交っていて・・・話しかけられましたが、英会話が出来ない私はジェスチャーと日本語と英単語で いがいとなんとかなるもんでした(笑) 汗かいたけど


2014-10-19 14.30.49 2014-10-19 14.28.22

2014-10-19 14.26.59

2014-10-19 14.17.36

2014-10-19 14.19.13

2014-10-19 14.53.57


めちゃくちゃ可愛いかったです 毛並が冬毛になってきたみたいでもふもふ

紅葉は、まだ早かったですけど温泉に入っている 「おさる」を見ることが出来て大満足

温泉が噴き出ている所が、ナイスタイミングで虹がでたのでラッキーでした

皆さんも、機会があったら長野県山ノ内町の地獄谷猿園に行って癒されてみて下さいね

ネイル

 こんばんわ はにゅーです。

 今日は、ネイルをひとりんにしてもらいました

 私は、職業上、手のネイルはNGなので毎回 足をしてもらうんです  今回は、気分的に頑張りたいとか、女子力アップ
してみたかったので 赤 をチョイスしてみましたよ

            h_20141022191610a1b.jpg

  画像では、分かりにくいですが・・・ 親指には茶系のお花も描いてもらっています。 ひとりんは手描きで絵をかくのが

 とても上手なネイリストさんですよ~

 お仕事柄、手のできない方も 足のネイルで、テンション女子力 上げませんか。 冬でも、足ネイル大歓迎です。

こんにちは、ふーみんです。



今日は寒い一日となっております・・・・が温まる岩盤浴なのですが、本日はびっくりするぐらい
暇です。 さみしいな

今回は才能のすごさにびっくりいたしました。
さすが、ネイリストなのですが・・・。すべて、手書きの作品です!!
絵をかかせたら最高
私はといったら、芸術的センスは皆無といっても過言ではない女です


  neiru.jpg
  

ハロウィンのパーティでこのネイルしたら、かわいいですよね。

私は和モダンをイメージしてもらったネイルをしてもらいました。
           hu.jpg
  

これで、テンションアップ明日から、またがんばれます。

メイクレッスン

まめです(=^・^=)

台風がさってから、グンっと寒く感じる日が増えてきた長野市です

寒暖の差が激しく、風邪をひかれる方が増えてきています。 

こんな時は、岩盤浴でポカポカ温まって免疫力UPさせて元気に過ごしてもらいたいです


ラビッシュブライダルの
ヘア&メイクアップアーティストTAKAによる

メイクレッスン人気急上昇中なんです

なぜ人気なのかと言うと・・・

*年代別でメイクレッスンがあったり、ヘアアレンジのアドバイスがあったり

肌や髪の色、目の色などに合わせた化粧法を、プロが提案させていただいてます

*普段お使いのメイク道具をお持ち頂いて、ファンデーションからスタートします

アイラインの引き方や、チークの位置など、ちょっとしたコツで劇的に変わるからビックリするほどなんですよ

私は、チークの位置をもう少し上!にした方が、頬がたれて見えなくなるから、もっと若く見えるよとアドバイスを貰い、喜んで実践しています(笑) (お客様からの反応もGOODですよ)

レッスンを受けられた皆様も、『自分のメイク道具でこんなに変わるなんて』

と感激のお声を頂いてます。お帰りの際の笑顔が素敵でたまりません


☆レッスンコース☆

*ナチュラル(基本)メイク
*普段メイク
*ビジネスメイク
*30,40代からのメイク
*50,60,70代からのメイク

お好きなコースを選べるのも人気の一つなんですよ


本当の美しさは、世界にたった一つだけの「あなたらしさの輝き」

その輝きを、引き出すきっかけになれば。。。アドバイスができれば。。。

                                           By TAKAさん談


皆様もラビッシュスタッフと一緒に自分度UPしてみませんか?

どんどん自分を好きになって下さいね

ブライダルネイル!

こんにちは!

ネイリストの ひとりんです。

ブライダルのお写真を撮りに行かれるお客様のネイルです!

お仕事の関係ですぐに落とさなければいけないらしく、今回はマニキュアを塗らせていただきました

パープルのお花が、かわいく上品なネイルです。

IMG_0560.jpg
ブライダルにピッタリですね

幸せオーラが沢山出ていらしたので、私もポカポカ暖かい気分になりました!

幸せに向かって頑張っている姿ってとっても素敵ですよね

大切なお時間を少しでもお手伝いさせて頂く事が出来るなんて、とってもありがたくてしあわせだなぁと思います。

末永くお幸せに

ありがとうございました!!

筋力トレーニング

皆さん、こんにちわ

最近、内転筋を鍛えるのにハマっている加圧トレーナーのかれんです

「内転筋」はいわゆる「内もも」です

綺麗な引き締まった脚はもちろん、引き締まった下腹部には

欠かせない筋肉なのです

さてさて、みなさん「筋肉痛」になったことはありますか?

1度はあの辛い筋肉痛のご経験があると思います

筋肉痛の時は、どうされてますか?

私が子供の頃は「筋肉痛は動けば治る!」

といわれ、痛みに耐えながらひたすら動いていた気がします。

しかし、それは間違いです

筋力トレーニングにおいて「休息」はとても大事なのです

筋肉痛は、トレーニングで筋肉を破壊したことで起こる痛みです。

なので筋肉が壊れている状態なのです

筋肉は壊して、新しい筋肉ができます。

これをまた壊して、さらに新しい筋肉ができてと、この繰り返しで

徐々に筋肉量がふえていきます。

なので、壊れた筋肉が再生するまでの間はトレーニングは控えて頂きたいのです。  

トレーニングをしたら2~3日休んで、トレーニング。

これが一番効率よく筋肉をつけられるサイクルなのです

なので、毎日やらなきゃ! 2日もサボっちゃったわ

などと気にしなくていいのです!

さあ、このサイクルを活用して効率よく筋肉をつけましょう

不定愁訴

  こんにちわ 整体師の はにゅーです。

 季節の変わり目は、な~んか体調が優れない。とか疲れがとれない。なんて時、ありますよね

そういう症状は、不定愁訴ですね。

私も、整体師を心指したのも、元々めまい・極度の冷え・冷えによるのぼせ・自律神経の不調・すぐにお腹を下しやすい 等々の症状がとてもひどかったのです


 あまりにも、めまいがひどく・・・ 病院に行って調べてもらっても、あまり異常なし。 でも、『いちよお薬出しておきますね。』 なんて出してもらうお薬は、抗うつ薬。 ちょっとちがうよな~。 と思いつつも、出されたお薬をしっかり飲んでいました。
 
 なんとなく、気分的には薬を飲んでいるからか、めまいは、いいような 悪いような だったらやめてしまおう。と一切
薬断ちしました。

 結局、自律神経の不調からの要因もありそうだったので
冷えの改善の為に 半身浴・足湯で身体を温めました。
 

今、現在は足ツボで、自分自身のケアも行っています お陰で、以前のような冷えも改善され、のぼせ・下痢のような
症状も治まりました
 
 なかなか、不定愁訴は、病気の分類にされにくい部分だったりしますが、当の本人でなければ分からない辛さもあるかと思います。

 足ツボは、足の裏にあるツボを刺激する事により、内臓の活性化は、もちろんのこと自律神経のバランスを整えたり、血流の改善、肩こりにもいいんですよ

 不定愁訴のある方は、是非 足ツボをオススメ致します

大奮闘の大掃除

こんにちは、ふーみんです。
今回はラビッシュの不思議をひとつ明かしたいと思います。
『9年もたつのに、きれいだね
とよくお客様にお褒めのことばをいただきます。

実は、毎日の掃除で綺麗にするのは、当然ですが・・。ラビッシュは木曜日、毎週定休日を頂いているのですが、
月に一度スタッフが気合を入れて掃除をします

綿棒をつかって、細かいところだったり・・・・と岩盤室内とか
普段の掃除ではできないところを綺麗にします。
私自身も自宅では絶対しないだろうと思うところまでも・・。

          IMG_0556.jpg


          IMG_0557.jpg

 お客様に素敵な空間で、ご利用いただきたいと思う気持ちがスタッフの力となり、自宅ではみせない細かい
自分に驚くことも実感して、楽しい掃除日でした。

この後のランチはまめ福ブログのとうり楽しいランチでした。

とっても、すっきり!さっぱり! の一日でした。  

秋の香り

皆様、こんにちわ~

加圧トレーナーのかれんです☆

この3連休、みなさん何をしてお過ごしでしょうか 

私の家の近くに志賀高原があるんですけど、

綺麗に色づき始めてますよ~

3連休だけあって県外ナンバーが多いです!

遠方からお越しになる方も珍しくなく、さすが志賀高原

朝晩の冷え込みが厳しく、寒暖の差があったので

今年は赤い色が綺麗に出ているそうです


kouyou.jpg

こちらが現在の志賀高原です!

が綺麗に出ていて素敵ですよねー

台風が迫ってきているので、いつまで見ごろが続くかわかりませんが、

皆さんもぜひ、秋の空気を吸って、色鮮やかな木々を見て、季節の移り変わりを楽しみませんか

山は気温が低いので暖かい上着をお忘れなく

スタッフとランチ

まめです(=^・^=)

台風の合間なのか、今日も良い天気です

本当に三連休に、台風接近なのか? というくらい良い天気です(26℃位)


月イチ そうじデー のあとスタッフ揃ってランチに行ってきました

今回は、写真撮るの忘れずに何枚か撮ってきました

中華料理のお店が、近くにオープンしたので今回は中華になりました。

ランチ定食  広東麺と半チャーハンと杏仁豆腐
2014-10-09 12.41.50

あんかけ焼きそば
2014-10-09 12.38.39

あんかけかた焼きそば
2014-10-09 12.30.53

ランチ定食 エビチリ定食と杏仁豆腐
2014-10-09 12.43.28



写真の撮り方が悪くて、大きさの違いが分かりにくくなってしまいましたが・・・

あんかけ焼きそばは、一般的はサイズ(量)で野菜の具が多め

かたやきそばは・・・スマホを並べて大きさを比べてもらおうと思ったのですが・・・分かりにくいかと・・・

とにかく大きくて、大皿にドーンとそびえ立つって感じで、一同唖然&大爆笑

思わず 『 これは一人分ですか? 』と聞いてしまった位に大きかったんですよ

広東麺も大きなどんぶりで、量が多く感じました(笑)

エビチリのエビが大きくて、プリプリ食べごたえありあり

このお店のランチ定食メニューを選ぶと、サラダとスープが食べ放題になっていました

後は、黒酢も無料で貰えるので、好きな人にはたまらないサービスだと思います

お腹が空いていたけど、どのメニューも量が多いので残さず食べるのに必死になってしまったスタッフ一同

美味しいので、パクパク進むのですが量には勝てなかったです(笑)

なので、男性のお客様が多い店内でした ご飯大盛りで の声に 『さすが男性だぁ』と思っちゃった

安くてガッツリ食べられるので、今度は量を考えつつ単品料理を注文して皆でシェアしようという事になりました

えー最後に、800円以上のご注文で『はるまき』プレゼントですとテーブルに6本来た時は・・・もう食べられないよ 状態でお持ち帰りにして貰いました

初めてのお店は、ビックリさせられっぱなしでしたが大満足でした。

皆さんは、初めてのお店でビックリした事ありますか?






お弁当!

こんにちは!!

ネイリストの ひとりんです

最近小学校の子どもが遠足に行ってきました!

料理嫌いな私が、珍しく早起きをしてキャラクターのお弁当作り・・・

前日に子供からの要望があり、最近チビッ子に大人気の 妖怪ウォッチ というアニメのキャラ弁です

海苔をハサミで切って顔一つ一つのパーツを作ったり、カニのかまぼこの赤い部分を剥いたり e t c ...

少しでも嫌いな物も食べれるようにと、なるべく可愛く食べやすく頑張って作りました!

ですが、結果惨敗です

綺麗に嫌いな物だけ残してきてしまいました。

栄養の事も考えて、いろいろな物を食べてほしいなぁと思うのですが、なかなか難しいものですね。

まだまだ私の修行不足です!

次回も、頑張るぞー

オリジナルソープ

できました!!
RAVISHオリジナルソープ できたてホヤホヤをアロマソープを作って頂いている方からSHOPにおさめて
いただきました

      IMG_0549.jpg

     実は、このBOXも手づくりなのです
          

         IMG_0550.jpg

他にも、種類があって、楽しいです。洗面所においてありますので、試してみてね


さむ~い

みなさん、こんにちわ かれんです:)

今日は朝、寒くて起きました

最近暖かな日が続いたのに、雨も降ってるせいか一気に冷え込みましたね

皆様!台風が接近しております

大きい台風みたいなので気をつけて下さいね

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね

私も2週間前から調子が悪く、現在も鼻水が。。。

この時期の風邪は長引くみたいです

お客様も皆さん結構、体調崩している方が多いので皆さんもご注意ください!

体が疲れていたり、睡眠不足は体の免疫力低下させるので、

しっかりバランスの良い食事、質の良い睡眠を心掛けましょう

空気が乾燥しているので、加湿器も必要ですね!

日頃から体温が低いと免疫力低下につながってしまうので、

寒くなるこれからの時期に岩盤浴で体の芯からポッカポカに温まりませんか

でわ、皆様体調に気を付けて今日も一日頑張りましょうね

愛猫

まめです(=^・^=)

ここ最近は、秋晴れというより・・・夏日な長野市です

今日は26℃あるかな?って感じです。 あ~紫外線強いんだろうなぁ~

今週は、雨ふり予報です お出かけの際は、天気予報チェックを忘れずに~

*雨でも紫外線は、ありますので日焼け止めしてね


昨日も暑かった長野市ですが、我が家の愛猫は寝てばかり・・・

動物は、寝ている時間が長いと聞きますが、2匹飼っていて見ていても1匹が起きている時間が極端に短いんです

そんなもんだから運動能力も低く・・・高い所に登れなかったり 行動一つ一つがトロイんですよ

生まれた時から、この子だけトロイ子だったんですけど・・・4歳になっても成長がありません

なので、これ以上太らせないように頑張っている所です

まぁ~見ていてトロイ所も、ほのぼのして良い癒しになっているんですけどね(笑)

2014-09-29 14.40.05

縁側のお気に入りの場所で、お昼寝タイム

いつも、この体制か、仰向けで大の字になって寝ています

触っても、ブラッシングしても起きません

危機感ゼロなので、外にでないように我が家は、柵だらけ~(笑)

男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
