美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

消防訓練

まめです(=^・^=)

月一そうじデーのあと

10/24 木曜日に消防訓練を行いました。


1年に1度訓練を行うのですが、今年は秋晴れのなか出来たのでラッキーでした

長野市の消防署の方から指導&説明を受けながら訓練をスタート


①消火器の設置場所の確認

②火災警報器&火災受信機の確認

③避難誘導の確認

大きく分けて③つの項目に副って、詳しく説明があり(どうして必要かとか重要性について)そのあとで

実際に、警報器を鳴らし避難訓練を行いました


スタッフA・・・火災受信機で警報場所の確認&火元確認へ


スタッフB・・・スタッフAと一緒に火元の確認&消火活動


スタッフA・・・火災場所確認後、他スタッフへ連絡&お客様避難誘導


スタッフC・・・スタッフAからの火災場所連絡により 119番通報


スタッフD・・・スタッフCから火災場所によりお客様避難誘導&避難通路確保


     (手の空いているスタッフと連携しながらの避難誘導)


避難場所にて人数の確認

こんな流れで訓練を行いました

それがですね~本当に119番へ電話をかけての訓練だったんですよ

 『 訓練です 』 と伝えてから119番通報の流れを体験

電話をしたスタッフは、パニックになるのでは・・・(笑) って位に緊張してました

でも、ジリジリ~ってスゴイ音の中での訓練だったので緊張感ありありでしたよ

最後に、消火器の取り扱いも訓練しました

2013-10-24 14.01.56

いがいと重い消火器

写真のように、置いたまま消火すると安定感があって、狙い通りに火元へシュー

消火器によって、噴射の時間が違ったり、レバーを1度握るとシューと出っ放しになる物、止まる物と

種類がある事も教えてもらいました

ラビッシュにある消火器は・・・出っ放しタイプでした


2013-10-24 13.36.00



素敵な4名の消防士さんありがとうございました

火災が起こらないように(火の気が起こる物はないのですが)さらに掃除に力をいれ

ほこりがないように頑張りまーす




まんべんなく

まめです(=^・^=)

季節の変わり目は、やっぱり気温差にバテバテになりやすいですね

夏の暑さと違ったバテバテかなぁ~

でもでも食欲の秋  食べ過ぎ注意で秋を満喫しましょぅ~



今回は、お肉について調べたので紹介します


ダイエットでは、お肉を控える方が多いと思いますが



お肉には、吸収力のよい良質なアミノ酸、ビタミン類を豊富に含む食品なんですってよ

たんぱく質を構成するアミノ酸には、こんな効果があるんです


◆集中力を高める         ◆精神を安定させる

◆しみ、しわを防ぐ         ◆風邪をひきにくくする

◆体力を増強する         ◆二日酔いを防ぐ

◆脳のはたらきを向上させる   ◆記憶力を保つ


なんでもそうだと思いますが、適度が一番ですよね~

食べすぎ、食べなさすぎ、働きすぎ、遊びすぎ・・・過ぎないように、まんべんなくですね


image_20131011162521184.jpg 牛肉  たんぱく質と鉄分の王様

良質なたんぱく質と鉄分がいっぱい。必須アミノ酸も豊富に含まれている。とくに赤身の肉には、吸収されやすい

ヘム鉄やビタミンB12が多い。亜鉛も多く、貧血や風邪の予防、味覚障害の改善、成長促進が期待できる。


imageCAZXPW3O.jpg 豚肉  ビタミンBを摂るならこれ

ビタミンB1、B2の多さはダントツ。疲労回復、ストレスの緩和、風邪予防にも効果がある。

さらにコレステロールを下げるオレイン酸やステアリン酸も多い。体の皮膚や神経を健康に保つナイアシンも豊富。


imageCAWNFD7N.jpg  鶏肉  ビタミンAとコラーゲンの宝庫

アミノ酸のバランスが良い。カルシウムの吸収や、皮膚の保水性をアップするコラーゲンも沢山含まれている。

このほか、肌荒れに効果のあるビタミンAも豊富なので、美肌作りに最適な食品と言えるだろう。

ちなみに、ビタミンAにはガン予防効果もある。


imageCA4I5H6H.jpg  羊肉(ラム、マトン)

ビタミンB12、胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシン、老化の予防や発がん抑制効果のあるビタミンEがいっぱい。

また、コラーゲンが多く、皮膚や骨、目の老化防止効果が期待できる。がん予防やアレルギー体質、関節痛の

改善効果も。脂質の代謝を促進したりコレステロールの蓄積を防ぐカルニチンも豊富なので、ダイエットや

生活習慣病予防にも良い。


imageCAUPBF0R.jpg  馬肉

馬肉は牛肉や豚肉より低カロリーで、健康的な食品だ。またエネルギー源となるグリコーゲンは牛肉の約3倍。

カルシウムも牛肉や豚肉の3倍とされる。ビタミン(A、B12、E)、ペプチド、リノレン酸も豊富。

鉄分も豊富で、貧血予防に効果がある。


imageCA5KLOV5.jpg  鯨肉

低脂肪、低コレステロール、低カロリーの三拍子が揃ったヘルシー食品。血管系の病気やがん予防に良い

エイコサペンタエン酸(EPA)や、脳のはたらきを活発にするコサヘキサエン酸(DHA)などの不飽和脂肪酸

が多いことでも知られ、生活習慣病の予防効果が期待できる。



***healthクリニック参考***


やっぱり健康に良いと思っても・・・お肉はね~ っとお肉の脂肪が気になる方は

煮たり蒸したりすれば、余分な脂肪も落とすことができるし

今は、レンジで簡単に調理出来るグッツもあるから楽ちんだと思います

煮る・・・40%  蒸す・・・60% もエネルギーが減るとされているそうです

焼く・・・フライパンや鉄板より、網焼きのようがオススメみたいです


食べたいものは、食べたい

少しの手間で、我慢せずに食べることが出来るから、あの手この手で

食事に対するストレスを緩和させながら、ダイエットや生活習慣病を乗り越えよーじゃなーい


食べる量だけは、過ぎないように注意しましょーね





スタッフとランチデード

まめです(=^・^=)

月いち そうじデーのあとスタッフみんなでランチに行ってきました

朝の9時からみっちりと~普段出来ない所を、せっせと磨きあげ

腹ペコ


ラビッシュの近くにあるイタリアンでランチ


えーと!! 正しい名前を記憶してなくて・・・こんなニュアンスの名前だったかと お店の人・・・ごめんなさい



2013-09-05 11.50.23 サーモンのサラダとミネストローネ

2013-09-05 11.58.56 エビのトマトクリームソース
2013-09-05 11.59.04 たらこ&しそ

2013-09-05 11.59.27  なすトマトソースのニョッキ



ランチメニューは、ピザかパスタかメインがどちらか選べ(何種類かあるから悩むけどね)


あ!サラダも選べた

あ!ヲカッチャ(パン)もついてくるよ


あとね~コースも選べるんだけど・・・①サラダとメイン  ②サラダとスープ、メイン、デザート

だったかな~?  すいません・・・記憶がないや hahaha~

だってもちもん腹ペコの私たちは、デザート付きを迷わず選んだので


デザートの写真撮るの忘れましたぁ~

え~ティラミス&シャーベット&フルーツの盛り合わせワンプレートでしたぁ


もぅ~ポンポコリン  お腹いっぱい~ほっこり~幸せいっぱい

私は、ニョッキを食べたんだけど・・・もちもち感が絶妙で美味しかったの


ニョッキって自分で作るのって面倒だから、たま~に食べたいから大満足でした


写真撮るの忘れなかったらブログにアップしますね





まだ悩んでます

まめです(=^・^=)

最近、メッキリ朝晩の冷え込みが身に染みてる・・・まめです

日中は、お日様があると半袖でもOKなほど暑いです


題にも書いてある通り・・・ずーと悩んでいたら夏が終わってしまったのですが

買うか、買わないか! って・・・それだけなんですけどね(笑)



みなさん、これ・・・ご存じですか?

41K0S64hZZL__AA300_.jpg


ヨナナスを作る、デザートマシーンなんですけど

テレビで見て、ほっしいぃ~

と思ったんだけど、私の性格からして・・・『1回作って終わり』ってのが頭をよぎり・・・

購入せず、今に至る

1度は作ってみたいのよ~で悩んでたら夏が終わってしまって・・・

あ!ヨナナスってね

冷凍した果物を、凍ったままデザートマシーンに入れるとシャーベット?スムージー?みたいになって出てくる

アレルギーや、ダイエット、いろいろ気になる方には大人気商品

Dole(ドール)が作ったマシーンだったかな?

オリジナルで、果物をミックスしても作れるから・・・食べてみたいのよ~作ってみたいのよ~


過去にホットサンドメーカーも数回で押し入れ行きだし・・・


自分が作るのを面倒だと思わなければ即決なんだけどね(笑)


みなさんは、こんなことで悩んだことありますか?


買い物は即決が多いんですが、需要?必要性?とか考えると即決できないんですよね


誰か、持ってないかなぁ~





男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
