美Body

いくつになっても 美 を追い求める。。。 それでイイんだと思う!!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

調べたよ~パート2

まめです(=^・^=)

みなさーん大豆食べていますか?

私は、相変わらず納豆ごはんですが

あ!友達の手料理で『鳥肉とにんじん、たまねぎ、グリンピース、大豆のトマト煮』を堪能しましたぁ

作り方を聞いたら『圧力鍋に入れるだけ』と簡単に作れるとのことでした

圧力鍋もってないや 鍋で頑張って作ってみたいと思います



前回大豆を調べたのでついでに納豆についても調べてみました(笑)

だって発酵させてるってことは・・・違いもあるのかな~って気になってので(笑)


********
 参考・・・全国納豆協同組合連合会納豆PRセンター
                          ********


◆納豆の発酵による機能性◆


*ビタミンE・・・美容、美肌、更年期、中性脂肪抑制

*カリウム・・・美容、美肌効果、高血圧予防

*ムチン・・・美容、美肌効果

*ポリグルタミン酸・・・美容、美肌効果

*ビタミンB1・・・中性脂肪抑制、ダイエット、疲労回復、免疫力強化

*ビタミンB2・・・美容、美肌、整腸、ダイエット

*ビタミンK・・・骨元気、老化防止、抗潰瘍

*納豆菌・・・美肌効果、整腸、ダイエット、風邪予防

*ビジコリン酸・・・風邪、インフルエンザ予防、抗菌殺菌

*セレン・・・抗酸化作用、抗ガン効果



imageCA062SEJ.jpg



発酵させるだけで、栄養素の違いって多いんですね

便秘を改善で食べ始めた納豆ですが、お手軽だし美味しいから このまま食べつづけますわぁ~(笑)

もともと豆が得意ではないので、食べられる納豆で栄養をとる!!

あ!えだまめでもいいっかぁ


納豆が苦手な方は、食べやすい豆料理で栄養を

食べて綺麗になるをモットーに




調べたよ~

まめです(=^・^=)

前回のブログで納豆を食べまくり

をアップしましたが・・・『 大豆が美容健康に良い食材 』とは知っていたのですが、詳しい事がわからず

調べてみました

納豆を毎日のように食べるきっかけになったのが、便秘を治すことからなんですけどね(笑)


*********
参考・・・全国納豆共同組合連合会納豆PRセンター
                        ***********


◆大豆の健康効果◆


*イソフラボン・・・免疫力増強作用、ホルモンバランス正常化作用

*レシチン・・・整腸、ダイエット、疲労回復、抗菌殺菌効果

*亜鉛・・・整腸、ダイエット、抗潰瘍効果

*サポニン・・・抗菌、殺菌、美容美肌、高血圧、血栓予防

*タンパク質・・・骨元気、更年期障害予防

*カルシウム・・・骨元気、抗潰瘍

*マグネシウム・・・美容美肌、抗潰瘍、抗菌殺菌効果

*食物繊維・・・美容美肌、糖尿病、中性脂肪、コレステロール制御



image_20130727203855.jpg


やっぱり大豆ってスゴイ効果があるんですね~

でも毎日食べるとなると・・・飽きないように献立考えるのも大変だし、作るのも大変ですよね

(ただ私が・・・ずくなし なだけだけど(笑)) 

(方言)ずくなし・・・やる気がない、根性がない、面倒くさいなどの意味です!


みなさんは、どのように大豆を食べていますか?

一番お手軽なのが、納豆ですかね

ひじき、スープ、カレーなどが定番かなって思います


大豆パワーで体内から美しくなりたーいっすねぇ





マイブーム

まめです(=^・^=)

ここ最近は、日中が猛暑 午後、夕方が雨  あ!夜中も雨降ってる時もありますねぇ~

が降ると一気に気温が下がり過ごしやすくなりますが

気温差にお疲れの方も多いかと思います

夏風邪ひかないように気をつけて下さいね


今日は、仕事中の食事の量や内容などをお客様に聞かれることが多いので

夕飯メニューを紹介したいと思います

◆食事量・・・腹5分目から6分目

◆内容・・・白米(お茶碗1膳)、納豆、味噌汁 or わかめスープ、韓国のり(1パック)


この食事内容を週3~4回

えっ!!少ない~  と驚かれる方が・・・ほとんどです(笑)

なぜかと言うと・・・岩盤室内での作業があるので、お腹いっぱいに食べてしまうと苦しいんですよ

あと・・・眠くなるし(笑)

そんな訳で、仕事中の夕飯小食 お昼にカロリー高めでガッツリ

たまにお腹すきすぎて・・・夜中に食べることもあります

休みの日は、好きな物を食べていますよ (だって食べたいも~ん


★ マイブーム ★


マイブーム食材 ・・・めかぶでーす


納豆にめかぶを混ぜて食べるのにハマっていてぇ

私だけ?かも知れませんが・・・

白米と納豆だけよりも、白米とめかぶ納豆にした方が満腹感があって腹もちが良いんです

まだ、めかぶ納豆を食べたことのない方は、良かったら試してみて下さいね



手間のかからないダイエットごはんって話もあるかもね~



おぅ~サイズ ダウン!!

まめです(=^・^=)

この前ブログで紹介したエンダモロジー(LPGトリートメント)体験したよぅ~

今日は、体験レポートをカキコしたいと思います(^_-)-☆

えーと・・・白い全身タイツ(笑)に着替えスタート

(この姿に笑いの神がおり・・・大爆笑) あ~まだ笑えるかも アハハ~

(お肌の保護の為に着るみたいですよ)

くすぐったい場所があったりしましたが、ローラーで肉をつままれる?っていうのかなぁ~

痛くはないんですが、うーんとマッサージされている感ありありで、ほぐれていく感じがあって

眠くなってしまい(笑)たぶん一瞬寝たと思います

まったりモード全開 

私マッサージチェアが苦手なので(気持ちよくなく、ただ痛いだけなんで)

ローラーってのにビビリになってたんですけどね~これは痛くないから初めて機械の癒しを体験しました


あとね~面白かったのがセルライトがある場所はポコポコって音が聞こえるんですよ 

(音がしていても分からない人もいるそうです)


施術していない『おしり』と施術した『おしり』・・・ぜんぜん違うんでビックリしたよ



横からも下からもグンって上がってるの~


うつ伏せなのに綺麗なヒップラインが出来上がってて感激



マジたるみがなくなってるんだもーん


ただベットに横になってるだけなのに~苦労も苦痛もないんだよ~スゴくないですかぁ


さらにね 血液循環が良くなって、リンパも流れているので体がポカポカしてくるんですよ


施術後は、若干ダルさを感じるも体が軽くなっててビックリしました。


施術前と施術後で最大2cmサイズダウンしていましたよ


おしり、太ももなどの下半身がサイズダウンしてて 寝てるだけだったのに



この後しっかり岩盤浴をしてドバドバ汗をかき・・・体脂肪計で計測したら



体脂肪率2%減りました



やったぜbaby



となんともラッキーな結果がついてきた初体験でした

直ぐに結果がついてきてサイズダウン! って個人差があるので結果が出なくても落ち込まないでくださいね~

このエンダモロジーは、体内からドンドン変化してくるみたいですよ

デトックスの力がついてくると、結果が出るのに拍車がかかってきます!!


ダイエットに、焦りは禁物です

ちょいと生活習慣を見直すだけで、結果はついてきますからね~

私は、日ごろからチョイチョイ努力しているので結果が早かったみたいです(=^・^=)

このお助けマンと共に、この夏ダイエットに燃えてみませんかぁ~

結果が出てくるとダイエットが楽しくなってくるもんね

頑張っているのは、一人じゃないですよ~

一緒にメラメラ燃えるBODYにしましょうね


       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



初回体験お試しコース


エンダモロジー2回 + 岩盤入浴2回 (施術後、岩盤入浴となります)


特別価格にてご用意しております

詳しくはラビッシュまで、お問い合わせくださいませ

TEL 026-223-3950






岩盤エクササイズ

まめです(=^・^=)

今年は、夏の到来が早かったので・・・

日中の日差しの強さにメゲテしまい・・・運動不足です

と言うより・・・家から出てないです  汗だくで掃除・洗濯・・・あとは、扇風機つけてまったり

普段から、運動するほうではないのですが(ストレッチ位かな~。。。あ!プールデビューしたぁ(^0_0^))

同年代の友達と比べても、昔から体力がなく自分のペースで運動しないと貧血で倒れたり

ジムのマシントレーニングでも貧血で倒れる始末なんで・・・アハハ

筋肉量を増やす為に、適度に体を動かしてます(体系維持だけじゃなく肩こりにも良いしぃ(笑))

でも、風邪ひかないし健康なんですけどね


こんな、私でも出来るエクササイズをご案内しちゃいます


★岩盤エクササイズ★


岩盤室内でエクササイズを行います。 (定員14名)

室温、湿度を抑えた室内でレッスンを行いますので、無理なく体を動かせます

ご自分のペースで大丈夫なので、苦しいと思ったら一旦外に出て休憩を取りながらでOK
 
 (体調にもよると思いますが、私も1度途中で休憩取りましたよ


◆ヨガ

◆バレエダンスエクササイズ

◆HOTエクササイズ

◆ゆる体操

◆骨盤ネジ締めエクササイズ



_MG_4716.jpg




今まで感じた事のないすっごい爽快感が体感できます

どのメニューもストレッチ重視なので、運動が苦手な方、体力に自信がない方・・・

どなた様でも楽しくエクササイズできます

岩盤室内で体を動かすので、筋肉痛も少な目ですよ~(全くない人もいますよ♪)

筋を伸ばしたりするので、ほんと肩こりが楽になるんですよ

レッスン終了後はダルーダルーボーっとしちゃうけど(笑)

気分スッキリでモチベーション上がる

これまたビックリなのが、次の日の体の軽さ

夜もぐっすり爆睡できるし(^_-)-☆

寝起きも良く体が軽いなんてぇ~ ほんとレッスン参加して良かったよ~ん

私だけじゃなく、参加された皆様が同じような感想でしたよ

汗の量がハンパないので、これまたビックリされるかと思いますがぁ(笑)

何かやれば、体も締まるし肌に張りがでるからタルミも解消

ラビッシュだけでしか行っていないレッスンもありますので、参加してみて下さいね

レッスン日程は、ラビッシュHPをご覧くださいませ。

お問い合わせ、ご予約はラビッシュまで TEL026-223-3950

※左のカテゴリの酸素岩盤浴ラビッシュをクリックするとHPへ飛びまーす※


さぁ~さぁ~気持ちよくスッキリ汗かいて一緒にダイエットに励みましょう

なにかしないと、体も意識もかわらないよーん

この『私やりました~頑張ったよ』感がイイんです




ダイエットのお助けマン

まめです(=^・^=)

最近の天気は夏本気モード!!

がジリジリですね

しか~し!! ダイエットしやすい夏でーす

ダイエットしやすい体へもっていくチャンスなんですよ~

        (薄着になるから、余計にボディラインが気になるから、やる気もでるしぃ(笑))

頑張っているのに結果がついてこない・・・

結果が出るには、個人差があります。 筋肉量や食事、生活習慣などにより違いがあるのかと思います!


そんな、あ・な・たにお助けマシーン登場です


ソワンド・シュウ ラビッシュ店に今話題のエンダモロジーの施術がスタートしています


今年の3月よりスタートしていますが人気メニューの1つになっていますぅ

LPGトリートメント!とも言うのですが・・・知っていますか?

私は知りませんでした

『 気になる脂肪・頑固なセルライトに絶大な効果をもたらす

エンダモロジー。特許取得の独自のローラーで


むくみ・たるみを解消し、スリムボディを実現!!』


とエステティシャンに説明してもらいました

わたくし・・・まめ福(=^・^=)  ‘ やりたいにゃりぃ~ ’

脂肪だけじゃなくて、お肌もきれいになるみたいだしぃ~こりゃ体験してみるしかないでしょ

施術前に ※体脂肪計で現状を確認
       ※太もも、ヒップなど数か所採寸

施術後にもう1度計測とこんな流れで進んでいきます

やっぱり数字に表した方が、違いがわかりやすいのは言うまでもありませんが、

採寸イヤ!って方は自身で実感って事になります(^O^)♪

このエンダモロジーは、デトックス排出の助けをしてくれる優れもの

代謝が落ちて・・・と悩んでいる方にもオススメです

と言う訳なので岩盤浴とのセットメニューでご案内しております!! 

サイズダウン・ダイエット効果倍増なんですよ

ねぇ~ねぇ~やってみたいでしょ

ちょいとお先に体験してきますね

後日、体験レポートをお届けします(^_-)-☆

あ!気になった方は是非ぜひラビッシュにお電話くださいね~

ご予約お待ちしております  TEL 026-223-3950


水分補給

まめです(=^・^=)



連日の暑さバテバテになっていませんか?





よく 『 こまめに水分補給して下さい 』 と耳にしますよね~



みなさん!!  こまめ! ってどの位の時間の事をさすのか知っていますか?



なんと15分 なんですよ~ 


ついクーラーの中にいると水分とるのを忘れがち

涼しいけど、汗はかく! トイレにもいく!  (体から水分は出ているんですよぅ~)


出た分は補給しないと室内でも熱中症になりますから気をつけて下さいね



三連休は・・・どこかへ行かれますか?

水筒もってお出かけして下さいね

あ~海に行きたい  プールでもいいやぁ~


お出かけする方も、お家でまったりの方も良い休日を


きゃっ

まめです(=^・^=)

今年も、はちみつレモン作って飲んでいる今日このごろ

暑い時には、この甘さとスッパサが・・・たまらーん美味さ

私の水分補給の、あの手この手の1品です!!

皆さんの、オススメ夏の飲み物ってなんですか? なにかあったら教えれほしいですぅ




じゃーん


またまた手書きでラビッシュの看板作成してもらいましたよ~

      (もう一つの看板見てない方は、何個か前のブログ見てくださいね)

今度は、外の植え込みにある看板に書いてもらいました

素敵すぎるぅ~

何度見ても手書きに見えないですぅ

Yさん、いつもありがとうございます



2013-07-07 16.55.33

おぉ~

まめです(=^・^=)

梅雨明けしましたね

しかし・・・なんつぅ~あ・つ・さ

暑さで頭痛がしてくる位にシンドイかも

みなさんは、大丈夫ですか?

帽子かぶらないと、頭がチリチリしますよね・・・

さらに私がシンドイのは

ダラダラとよく汗がでるもんだぁ!!で無駄に疲れている今日このごろ・・・

新陳代謝が良いのは・・・いいんですが汗のかく量がハンパなく多いので(恥ずかしいくらいに)

疲れちゃうんですよ(*_*) 水分補給も、あの手この手で考えないとミネラル不足になるし面倒ですわ

熱中症になるってよりは、体がダルダルになるのでフラフラしてダウンしそうかも(笑)

こんな私でも岩盤浴しているのでダルダルから復活できて元気なんですけどね

クーラーや水分補給で冷えた体を復活させるのに

やっぱり温めるのか一番ってオススメできますぅ

暑いけど、岩盤浴するとスッキリするので体感温度が下がるみたい

ほんとビックリなんですが、ちょっと暑さの感じ方も変わるので暑さが楽になるんですよ

クーラーでの乾燥も気にならなくなるから一石二鳥ですよ(^_-)-☆

   化粧ののりが違うも~ん

夏本番前からダルダルモードを燃焼モードに変えてenjoyしましょ



ちょっと調べたよ

まめです(=^・^=)

寝る時に、窓を開けたまま寝てしまい・・・体がダルいかも

冷えたみたいで、なんか痛いし・・・むくんでいるし・・・ やっちまいました


前回、日焼け後のケアを紹介しましたが

ビタミンC がシミ、そばかす対策なのは知っていたのですが

日焼け後ケアとビタミンについて、ちょっと調べてみました



ビタミンA

免疫機能を高めて、日焼けで受けたダメージの回復を助ける

ビタミンB

メラニンの生成を抑えてシミを防ぎ、お肌を活性化させます

ビタミンE

ビタミンCの効果を高める


お肌にはビタミンが必要って納得

良いのは分かっていても、なんで良いのかまで調べてみると納得ですね~

化粧品も沢山種類があるから、迷ったりしますよね(@_@;)

私は、もっぱらシミ対策でビタミンC 入ってるのつかっています

ビタミンEをプラスすれば効果UPみたいなんで、試してみようかと思います


5年後10年後の美肌のために・・・今ガンバンりますかねぇ

みなさんも、自分のために頑張ってみてくださいね


日焼けが・・・

まめです(=^・^=)

梅雨の中休みで、暑いし日差しが強いですね

建物の中に居ると風が入ってきて気持ちが良いので、クーラーなくても平気です


8th anniversaryイベント始まりましたよぅ~

是非ぜひ大人気shop商品getのチャンスですので遊びに来てくださいね

ご来店プレゼントもありまーす



みなさ~ん!!

日焼け対策していますか?  

日焼け止めや、アームカバー、日傘などなど日焼け対策グッツ沢山ありますよね~

でもついつい面倒で忘れてしまうっていうより、やらない!って日もありますかね

あ! 私だけかぁ~(笑)

私は、車の運転中はアームカバーを心掛けていますが、日焼け止め・・・してないやぁ というより。。。

どうしても日焼け止めが肌に合わず・・・痒くなるし赤くなるしで(泣)

いろんなメーカー試してみましたが、自然派だろうがなんだろうがダメで日焼け止め使うのあきらめました


こんな私なんで日焼け後のケアは、しっかりやっているんです

      (たまにサボりますが(失笑))

私が教えてもらって実践している、日焼け後のケアをご紹介しますね

これが私のボディケアです

◆日焼けは火傷と同じって事は、ご存じかと思います◆

とにかく冷やす! 火照りをとり除いてから次のケアに移るのが良いです(^_-)-☆

(ヒリヒリしている場合は、長湯NGです!お風呂上りに火照りがある時は濡れタオルなどで再度冷やすのが良いです)

火照りが落ち着いてきたら 保湿!

①化粧水などをコットンに染込ませ、たっぷり保湿します

②クリームで保湿 (顔と同じで水分を入れたらクリームで蓋をする)

 (やっぱりシミ対策でビタミンC配合がオススメ)

ちょいとばかり面倒ですけど、やっただけの事はありますよ


ボディには、周りの人にビックリされるくらいシミ、そばかすがないですよ~ まったくない!とは言いませんが(笑) 

一緒にガンガン日焼けしていた友達に『なんでない?』と不思議がられています

実は・・・ファンデの色が無くなるって位に真っ黒に日焼けしてたんですよ 若気の至り~アハハ

日焼けした日だけでも、ちゃんとボディケアしていて良かったと思う今日この頃(=^・^=)

出来れば、何日か続けて①②をやってもらうと、さらに良いです

★クールダウン用のジェルも売っているから、アロエ配合のを使うのがオススメ 

これ1本でお手軽楽ちんです(^0_0^)

私は、このクールダウンジェルは海に持っていきシャワーした後すぐに塗っていました

帰宅後①②をしてボディケア終了

ケアしないと乾燥で肌がボロボロになってしまいますので(若いうちは大丈夫だけど・・気が付かないのかも)

2年後5年後と月日がたつと1年中肌荒れとの戦いになってしまうかも・・・ (これは避けたいよね)

やっぱり全身、潤っているきれいな肌でいたいよね

もしよかったら、まめちゃんボディケア試してみてくださいね

今年は、猛暑とニュースでみましたが・・・(*_*)

日焼けとクーラーによる乾燥対策を、忘れずに心掛けて夏を満喫しましょうね



男性・女性OK
長野県長野市にあるラビッシュは、酸素岩盤浴、ネイルサロン、足ツボ・整体、エステ、ブライダルサロンが一つの建物にあるので、美と健康と癒しが一度に味わえる贅沢空間です★
美とは?健康とは?1歳でも若く見られたい★何気に頑張っているスタッフのブログです♪(スタッフ全員女性です)
酸素岩盤浴
長野県唯一!全国でも珍しい酸素バー付きの岩盤浴です♪ココロとカラダを温めて『スッキリ爽快感』を是非体感して、美と健康を手に入れよう! ふーみん&まめ福がアドバイスいたします♪
エステ
ハンドマッサージによるフェイシャル、ボディマッサージの他、脱毛、痩身メニューなど多彩にラインナップ♪男性、女性施術可能! Soin de SHUラビッシュ店エステティシャン!くろみちゃん&りえびっしゅが美と癒しのお手伝い★
ブライダルサロン
プロポーズから演出させていただいちゃいますよ~ 挙式、披露宴のご相談、ご提案を一つ一つ心をこめてご案内いたします。
月別アーカイブ
